2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

今夜も車のクラクションが鳴り響いている。花火が鳴る。何だ?何だ?

先週も木曜日アンマンから帰ってくるとき途中でアルース(結婚式)に出会った。道路いっぱいに踊りの輪が広まって、そこを通過するのさえままならぬ状態だった。今日も周辺でやっているようだ、車のクラクションが騒がしい。このところ数年結婚式のダンス(チョビ!チョビ!)も参加していいない、少々お疲れか?今から春にかけては毎週のように結婚式があるだろう。最初の頃は燃えてよく輪になって踊ったものだ、なあ、後藤君!今年は6月あるいは7月頃から2年間ウムカイス滞在して研究するとか、ウムカイスに来ると、毎日のようにチョビ、チョビだろうけれど、あまり羽目を外さないように。みんながもっとウムカイスにきて研究、勉強ができるような環境を作りたいと思っている。もっと学生にもウムカイスのことを話して皆が関心持つようにしていこう。岩田さん、ウムカイスの女性の民族衣装を買いました。結構良いもので刺繍がなかな良いようです。隣の八百屋のお母さんと奥さんと娘の服だったものです。別れを惜しんで、服にキスをしていました。今度資料として持って帰ります。お楽しみに。
by matsumotoken | 2010-01-22 05:13