2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

イラク人の研修始まる---

今日も少々荒れ模様。
 にもかかわらず、何とか現場で小野さんは円柱をトータルステーションでスキャン。戸田さんは富田さん、学生とともにう昨年夏に発掘したG9の遺物の整理。松本、片多はイラク人
研修生が10時につくと言うので博物館で待っていた。ところが、10時になっても到着せず、連絡が入ってウムカイスの前にあるチェックポイントで止められて、ウムカイスに入るには許可証がないとだめだと言うことになり、JICAの吉岡さんがいろいろと交渉したが、アンマンへ引き返すことになった。2-3日すれば許可証が出るだろうといわれたが、どうなるは解らない。研修の内容を変更せざるをえない。果たしてアンマンで何ができるか。とりあえず吉岡さんが19日にDOAでそうだんすることになっている。その結果で考えるしかない。アッラーケリーム。
by matsumotoken | 2007-02-19 13:06