2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

ありがとうアブモハメッドさん。

30日朝、後藤君と一緒にタクシーでアンマンへ、後藤君はトータルステーションの修理のため、私はまずアブモハメッドにあって、荷物を返してもらうこと、結局1時間ほどアンマンハウスで待って会うことができた。娘、息子を連れてきた。そこですべてを受け取ることができた。私はお返しに200JDと娘(通訳)に50JD渡して、感謝の意を表した。特にヨルダンの人々がよりいっそう好きになったことを伝えた。
その後は銀行に行ってクレジットカードなどを再使用できるようにするため、そして送金されたかを確かめる、まったくわずかな資金しかない、いったいどうなっているのか。
またヨルダン人で文化遺産で日本に留学したいというムーサさんと待ち合わせして話を聞いた。まだ少々迷っているが、彼は日本語も上手だし、将来は日本とヨルダンの文化の架け橋になる人になるだろう。

ありがとうアブモハメッドさん。_c0112823_23181718.jpg

忘れ物を届けてくれたアンマンの運転手アブモハメッドさんと娘と息子。ありがとう
by matsumotoken | 2007-07-31 23:21