2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

天を舞うBaloon.

今日は最高の気球を揚げる日和だった。風もなく最高の天候。
ところがサラーメが突然、バルーンは7時から10時までという。それはないだろうなどなど
12時まで延長されて、ようやく我々は写真測量を終える。これはなれないとなかなか大変だ。幸い風がなくて良く取れたようだ。これでなんとかなんるだろう。モニター付きでなお確実である。後の時間は明日どこをとるか、ヨルダンチームの8角形の広場(アゴラ)、円柱が倒れているところをとるしかない。明日のお天候は?

天を舞うBaloon._c0112823_1373053.jpg

ローマ通りの大復旧作戦の始まり、始まり
まずは記録、記録、気球による記録写真測量でーす。高さ20m、揚げて幅25mくらいの写真を撮れます。そして4mごとに写真を撮って進みます。完璧。また今日はマツケンハウスのそばの井戸を掃除し始めた。緊急事態でも水さえあれば完璧。
by matsumotoken | 2007-12-02 01:40