2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

またまた帰ってきましたウムカイス2月21日

かえってきましたウムカイスー!!
ところが朝夕寒いこと0度以下の連続の日々でした。ところが今日はようやく春の兆しが-ーー!というところです。遺跡の中も、外も赤黄の花々、そして緑緑の一面で~~す!
遺跡は8月6日から12月20日まで発掘した積み残しを整理をかねて1ヶ月間行うつもりで始めました。それでも次々と、問題が出てきます。今回のシーズンはワーカーを初めて35人も雇いました。それだけに早いテンポで発掘が進みます。かなり成果が出そうです。またすっきりと皆さんに見せることができそうです。今までは5メートル角の枡に切って発掘していましたが、そのあぜ道のようなものを外し、見やすくしようと思っています。
またまた帰ってきましたウムカイス2月21日_c0112823_4345183.jpg

今年もかわいいポピーが咲いている。
by matsumotoken | 2012-02-26 04:35