2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

連日猛暑

今日はイラクの研修生に今シーズンで終わりかもしれない、したがって今回は重要な研修期間である。そこで何を学びたいか皆で検討してほしいということを問いかけた。すると結局始めから復習するということになった。そこでG12とういうところを発掘すると言う想定ではじめた。要はポイント移動から、レベルの移動から考えての計画である。古いセオドライトの使い方を含めて再出発である皆自分が隊長となって調査団を引き連れて行かないという気持ちにんばってくれたようだ。またわが隊も本来ならば発掘してもいいのだが、相変わらずトータルステーションに振りまわされているようだ。

連日猛暑_c0112823_113319.jpg

屋上での夕食、明日からやるぞー! 乾杯! 誰か?態度がでかいなー
by matsumotoken | 2007-08-05 01:16