2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

ラマダーンも残すところ後4日

禁酒ラマダーンをして3日目、突然富田先生がどこかで見たビン(VODKA)を差し入れてくれた。以前の所有者は川上君らしいが????それはともかくありがとう。久しぶりに乾杯~~~。ラマダーン中というのに不謹慎な日本人。しかしレモンを絞るとうまいね~~。1本空いてしまった。困ったなー、何~~~。もう一本ある?早く言ってくれれば悩まなくても良いのにと、酒飲み人の口癖。では今日も1本、富田さんとのお別れパーティ。
ラマダーンも残すところ後4日_c0112823_0214079.jpg

やはりアルコールは良い、テンションが上がって、調査も順調、順調。

ところで少しづつ発掘や保存の話もブログに載せていこうと思っているのだが、と言うのもそういう情報を知りたい人が増えてきたからだが、このブログ写真は入れる方法はわかっているのだが略図(日誌に書いた)などはどうしたら掲載できるのだろう。そのままでは載せられない。誰か方法を教えてください。写真で載せるのもサイズを小さくしたり、解像度を落としたりするので手間がかかる。

 
by matsumotoken | 2008-09-26 00:18