2005年春から始まった発掘調査の概報をお伝えします。


by matsumotoken

小野さん、小谷君、INKJET動いたぞう~~~。印字可能だ。

INKJETがようやく蘇った。インクと補充液がきたので、こわごわと再起動を試みた。ところがやっぱり、ノズルが詰まっている。これは困った。私の手には負えないわ、とがっくり、それでもノズルを洗浄すればと数回試してみた。そしたらな~~んと、立ち上がったではありませんか。
やったー!と一人で喜んだ次第です。
小野さん、小谷君、INKJET動いたぞう~~~。印字可能だ。_c0112823_0104545.jpg

これで時々立ち上げて運転して遺物整理や遺物番号書きに使っていこう。
小野さん、小谷君、INKJET動いたぞう~~~。印字可能だ。_c0112823_0142569.jpg

黒インクと補充液が日本から送られてきた。しかしこの補充液、70%くらいしか入っていない。途中、機内或いはアンマンの空港税関で蒸発したのか?
こうした揮発性の高い薬品は中東では使い難い、すぐに乾燥する。因みに送られた薬品には使用可能な期限がインクが12月末まで、補充液が11月末までだそうです。それはないでしょう!
by matsumotoken | 2008-10-14 00:20